2018年5月24日木曜日

お久しぶりです!なっちゃんです

今日の担当はなっちゃんです☺

今回の目次
・森カフェ
・最近仲良くなったメンバー紹介
・私がうれしかった出来事
・私のお悩み
👉👉👉👉👉👉👉👉👉👉👉

5月20日に森カフェに行ってきました


私はお蕎麦コーナーにいました
すぐ横で作られる蕎麦
はじめてまじまじと見ることが出来ました
また、うちたての蕎麦はこんなにもおいしいのかと思いました

寒い中だったけれど、たくさんの人が来ていました
私自身も帰るときにもう少しここにいたいと思いました
そういう空間をつくるのって難しいですよね

えぐえぐさんの歌も少ししか聞くことができませんでした
そこが心残りです💔



最近仲良くなったメンバーをぽろぽろ紹介します!


1.たらちゃん(写真左)


今回、与謝野まで一緒の車で来たのでたくさん話せました
大阪出身ですが、おしとやかです
たらちゃんの好きな食べ物はからあげです
ぜひ、からあげトークしてみてください

2.きょんきょん


名前だけ聞くと女の子かなと思うけど、男の子です
きょんきょんも一緒に車できたので仲良くなれました
大学では素粒子について学んでいます
話を聞くと難しいですが、分かりやすく説明してくれます
ぜひ、一度聞いてみてください

3.ふじ(写真左)


あだ名はふじだけど、本名に「ふじ」は入っていません!
ふじは柔道と空手をやっていた日本男児です
企画をしてみたいそうなので面白いこと、
わくわくするようなことを一緒に話してみてください

4.千(せん)


あだ名の由来は千葉がすきだからです、
あともう一つは忘れました、聞いてみてください
すごくいろんなことを話してくれます
今回初めて会えてうれしかったです
そして0円生活をしているそうです、可愛がりたくなるような後輩です

5.かめ(写真右)


昨年度から一緒にいたのですが、あまり話す機会がないまま
最近仲良くなり一緒にお出かけしています
いつも笑っていて明るいイメージですが、すごく真面目です
大学で学んでいることを今年はやろうとしています
私には難しくて上手くアドバイス出来ないことが多いですが、
すごく面白いことをしているのでぜひ話をしてみてください

6.つる

かめと同じで最近仲良くなりました
私は今年はつると一緒に活動することが多くなりそうです
Xキャンプ通信を一人でつくっているつる、頑張り屋さんです
夢に向かって進むつる!
夢や将来の話を聞いてみてください



うれしかったこと


今回与謝野町に行ったときに
実はすごくうれしいことがありました!
夜に地域の方が西馬さんと話すために木春舎にこられたのですが
西馬さんが居なくて、私と少しお話ししました
私のことを知らないかなと思っていたのに
林さんとお話しましたということを他のメンバーから聞きました
すごくうれしかったです

このブログもどんな人が書いてるのかあまり知られていないと思います
そんなときに、
「はじめましてなっちゃんです」と挨拶すると
「ああ、ブログの!」と言ってもらえたりすると
とてもうれしいです


最近のお悩み

私の京都Xキャンプ与謝野の活動は今年で4年目になります
後輩がたくさん出来ました
若い世代はすごくパワフルな子がおおいです
私はそんなにパワフルなタイプや
表に出て代表や副代表をするようなタイプでもありません
どちらかと言うとコミュニケーションが下手で
精神的にも強いほうではありません
やる気がないわけでもないのですが、心が折れそうなときってありますよね
私は毎年5・6月は引きこもりがちになってしまいます
私のような人がよく4年も続けられたなとおもいます
そこには同じ世代で動いてきたメンバーが話を聞いてくれたり
背中を押してくれたりと支えがありました
最近来ていないメンバーにも私がそうやって支えになりたいです
すごく難しいですね
アドバイスください!








0 件のコメント:

コメントを投稿