2014年2月1日土曜日

京都Xキャンプ ~春の説明会(X級)~



いま、あなたは農山村の現状を、どれだけ”知っている”といえるだろうか。
京都Xキャンプが目指すのは、「あたらしい農村のカタチ」。

京都Xキャンプ@与謝野は、
DEマチ(京都市内)と与謝野町(農村)を拠点として活動している団体です。

都市・農村をつなぐ あらたな試みに、
あなたも加わりませんか?


**今年からはじまる!春キャンプ!

夏の1ヶ月間だけでは、
私たちのやりたいことのすべてを実現できません。

そこで!
これまで夏を主な活動期間に定めていた京都Xキャンプですが、
今年度から新たな試みとして
春季キャンプを開催するはこびとなりました!!

来年度で3年目を迎える京都Xキャンプ。
活動の舞台はますます広がります。

春から参加してより深く関われば、
大学で学んでいる専門を最大限に活かして活動できること請け合いです!


**説明会を開催いたします!

「京都Xキャンプって何?全然知らない!」って人、大歓迎です!!
「ちょっと面白そうだけど、難しそう。」そう思った方。
全然難しくないので、とりあえずおいでませ。

わたしたちの普段の活動についてお話ししたいと思います。
説明会の後には座談会のような形で、与謝野メンバーとざっくばらんな話をしましょ~!


**京都Xキャンプとは:

「地域で暮らす住民」と「次世代の担い手である学生」の共同作業による、
地域活性化プロジェクトです。
地域のニーズと学生の専門性を掛け合わせて
地域に様々な仕掛けを生み出してきました。

目指しているのは、都市と農村を丸ごと考えるこれからの日本を維持していく新しい形です。


**夏の活動のようす。

その一部をお見せいたします!










まだまだあります!
続きは説明会で、一同お待ちしておりますゆえ!

[説明会日時]
と き:2014年2月7日(金) 19:00~21:00
ところ:DEマチ 京都府京都市京都府京都市上京区一真町67 1階

お問合せは、 kyoto.infomail@gmail.com まで!
何かありましたら、お気軽にご連絡下さい。

書いた人:せきゆ(中村 琢)







0 件のコメント:

コメントを投稿