2012年7月12日木曜日

7/7,8 与謝野視察に行って来ました!(後編)

視察2日目!

おまちかねの後編!あの古地図の詳細が明らかに…!なる前に、

 f:id:kyoto_machi:20120708103649j:plain

パン's キッチンでまずは腹ごしらえ。穏やかな朝です。

 

 ちなみにこの日の朝、一部のメンバーはあっぷるふぁーむの収穫のほうへ出向き、フルーツトマトを収穫してきました!

さらにさらに、たくさんの新鮮なお野菜を頂きました!ありがとうございます!

 

 f:id:kyoto_machi:20120708103746j:plain

そして…

f:id:kyoto_machi:20120708104813j:plain 

なんと…!

 

 

 f:id:kyoto_machi:20120708120349j:plain

じゃじゃーん!

これが滝地区に古くから伝わる地図です!2枚組で広げるとこんな大きさに!

広い公民館も狭く感じてしまうほど。

 

歴史をこんなに近くで目の当たりにした学生たちは大興奮

いろいろ地図上のおもしろい場所を発見しては、皆で「ここはなんだろう…!!」「すごい!」と盛り上がっていました。

  

引き続きここから昼からの自由行動。観光チーム+ランドスケープチームは、この地図の気になったポイントを実際に巡ってみることにしました!

 

f:id:kyoto_machi:20120711180715j:plain

どこどこ…?

 

f:id:kyoto_machi:20120711180637j:plain

お堂ガール…!?

 

このミステリアスな古地図めぐりの模様は、こちらのアルバムの写真を御覧ください!

 

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.368655393203815.83292.100001780725587&type=1&notif_t=photo_album_reply

 

 

 

 

 さて、盛りだくさんの与謝野視察も、夕暮れとともに終わりが近づいて来ました。

次に来るときには、また今以上に面白いアイデアを持ってやって来ます!

では!

 

文:松本

写真:黒越、ザキサン

0 件のコメント:

コメントを投稿