2013年4月7日日曜日

Deまちの紹介、アクセスの仕方(出町柳編)


京都Xキャンプの拠点として、倉庫をリノベーションしてつくった「Deまち」という名の学生が集まる拠点が昨年12月に出来ました。このDeまちでは、活動の説明会やミーティングなど行っていきます。


出町・枡形商店街を曲がったところにあるDeまちはこんな外観。
隣は「出町ろろろ」というご飯屋さんでDeまちの2階はKito cafeです。

中はこのようになっています。
\このシンプルな中には秘密がいっぱい!/



ほんの少しだけ分かりにくい場所にあるので、アクセス方法を今回説明したいと思います。

【まず地図と住所】

京都府京都市上京区一真町67-1 (1階)


【出町柳駅からのアクセス】
 京阪電車、叡山電車の出町柳駅から徒歩5分

①出町駅を出て、鴨川の方に向かいます。そのまま橋を渡ります。

②橋を渡り終えると、もうひとつの橋がそれも渡りまだまだ直進してください。

③橋を渡りきるとファミマが右手に見えます。ここまで来たら一安心。
まだまだ直進してください。

④信号を渡ると枡形商店街アーケードが現れます。そこをまた直進して下さい。

(↓アーケードのなかはこんな感じ)

⑤このからあげやさんを左に曲がると、Deまちに着きます。

もし、迷子になりそう、分からないなどあれば気軽にkyoto.infomail@gmail.comに連絡をください!

今出川編はまた後日!

0 件のコメント:

コメントを投稿