2013年9月22日日曜日

[9/14]岩滝自動車教習所プレゼンツ、宮津ご当地グルメ&パワースポット観光ツアー 後編



後編更新まで少し間が開いてしまいました…!

岩滝自動車教習所プレゼンツ、
”宮津ご当地グルメ&パワースポット観光ツアー”のようすです!




まずは元伊勢 籠神社へお参り。


水琴窟。
水の滴る音が聞こえます。


 倭宿禰命像です。
亀の頭を撫でるとご利益があるそうな。


そして一行は籠神社のさらに奥、
「真名井神社」へ。


この日は参詣している人も多かったのですが、
ひとりきりで訪れたときは
独特の空気が感じられるそう。



彼女の見上げる先には…?


光が漏れていました。

真名井の空気感、
写真ではなかなか伝えきれないので
ぜひ実際に足を運んでみて下さい!



お昼は宮津焼きそば!

ご当地の食材を使っていれば認定されるため、
店によって具が違うのだとか。


デザートに紅芋酢ソフト!



宮津のパワースポット、
「金引の滝」!

左右それぞれが男性、女性を表しています。


滝の手前に鎮座まします、
木造座像の金引不動明王。


しびれるほどに水が冷たかったです。


京丹後にある、世界にもまれな
「海の見えるツリーハウス」!

ツリーハウスクリエーターの小林崇さんの作品です。





最後に木下酒造さんに行きました。


杉玉のお話。
新酒ができると新しくするそう。



地酒ソフトが美味でした!




岩滝自動車教習所の中易さん、中島さん、
すてきなツアーをありがとうございました!

文:中村琢(せきゆ)
写真:中村琢、西馬晋也


0 件のコメント:

コメントを投稿