2014年4月28日月曜日

加悦谷まつりと大江山の、良い週末。






どうもどうも~、ブログ初登場の忍者であります★彡

26日と27日に行われた加悦谷まつりに合わせて与謝野町に遊びに行ってきました!










今回は、最近手に入れた










マイカーで、ゆきました!
これでフレキシブルに往復ができるという幸せ!
活動にも力が入りますな。







今回、同行したのは


彼、ヒロタくんと言います。
忍者のチャリフレンドで、京大生であります。
彼も楽しい企画を温めておりますゆえに
お楽しみに。














ちなみに前回は、弟と、、、

自転車で来ました!
冊子にも特集ページがありますので熟読のほど、よろしくお願いします☆
















で、ここからが本題でして。


加悦谷まつりの様子を紹介したいと思います!
今回は、金屋の屋台のところにお邪魔しました。
途中参加で申し訳なかったのですが
彼らは非常に元気でした!


僕を見るなり、
『わらー!!』
『にんじゃー!!』
『りょーま君!!』
『ヘンターイ!!』
『こっちくんなー』
『よそいけー!』
などなど、熱烈なラヴコールを頂きまして、、、
愛されているなぁ、、、と実感しました。
ドウシテコウナッタ....。






屋台を



こうして



頑張って



引っ張って



太鼓を叩いて



ちょっと疲れて













一杯引っかけたり


『おお、にんじゃ来たんか~。』と、
(手に持っているのはCCレモンです。)







きゃわ☆
















夜は神社で獅子舞を見ました。



自分の地元にはこのような伝統的な祭はないので、非常に貴重な体験ができました。




そして、晩御飯はヒロタ飯と称して、なかなかに女子力の高いスパゲティーを食し


非常に美味



一日目を終えました。
















そして二日目、日曜日。

ヒロタくんと大江山連峰を自転車で縦走する、というアソビを行いました。
(MAP:http://www.tangokankou.jp/machiaruki/nature/image/na_06_m.pdf)
まず、双峰公園までクルマを使って標高を獲得します。



そして、大江山の山頂まで自転車を押し上げ




山頂で昼食を


食す。


ご満悦である。



ゴキゲンである。



景色も、さいこーである!








そして、


下る。



上る。




下る。


景色いい!!











今回の縦走でなかなかに調子の良い道を発見しましたゆえに
また与謝野の大人の方々と要相談な場所でもありますので
みなさまには是非是非に期待をして頂いて
今年の夏も山が楽しくなることは間違いなしです!!













そして、グラウンドゴルフ場の裏手にできた

『鳴滝の森ひろば 176トレイル』

に、看板が立ったということで
みなさん、要チェックでお願いします!


また、山のお披露目会も計画しておりますので
決定次第、順次連絡してゆきます。
ゴールデンウィーク中もメンバーが与謝野へお邪魔しにゆきますので
よろしくお願いします!!


忍者は次回の検討会(5月17日、18日)に行きます★
また、見かけたら気軽に声をかけてください!



ではまた~☆彡





書いたひと:忍者

写真とったひと:さいば、めかぶ、ひろた
ときどきそうる

0 件のコメント:

コメントを投稿