2015年1月14日水曜日

\2015年新年会@与謝野町/

あけましておめでとうございます!(ギリギリセーフ)

新年一発目のブログは、わたくし川上典子が担当します(^_^)


110日(土)は与謝野町で地域の皆さんと新年会を行いました。
学生12名、OG2名、与謝野町からは26名と大所帯の新年会!

OGの日下さんと大津さんも参加してくださいましたっ
たくさんのご参加ありがとうございます(*^o^*


司会はわたしとひろ子の川上姉妹が
『心のプラカード』を踊りながらの登場でしたが、準備不足でグダグダ…。
皆さんの温かい拍手に救われました!次はもっと練習していきます!

あっぷるふぁ~むさんからいただいたお野菜やお肉を使った料理は美味!
料理とともにこちらも皆さんからいただいたお酒やジュースを飲みながら、
話に花を咲かせておりました(^o^)



昨年夏にお世話になった方々と各々お話しておりましたが、
夏の思い出や今年したいこと、お互いの近況など話は尽きず
前回の検討会で学生がプレゼンした構想についても
ご意見や新たなアイディアをいただいたりすることができました!


地域の皆さんからは「OGの二人と再会できてうれしい!」とのお声も。
OGのお二人もとっても楽しんでくださいました(^^


写真:OG日下さんと小田会長

「もう終わり?時間が足りない!」というほど、楽しく濃い時間を過ごしました。



新年会の最後に皆さんに書き込みをお願いした『与謝野町の未来予想図』。


「古民家を拠点に!
「与謝野に就職できるような産業をつくる」
「京都山陰の旅は与謝野ルートで」
「XキャンプのOBOGと業務取引!」などなど…
学生と地域の皆さんの思いと野望がたくさん詰まった、
とっても素敵な未来予想図になりました!

ただいま絶賛制作中の2014年度活動報告冊子に掲載しますので、
ぜひチェックしてくださいね(^^)b


最後は東垣さんと小田会長が決めてくれたポーズで集合写真!


最後まで笑い声の絶えない、楽しい新年会となりました。
改めまして、参加者の皆さん、ありがとうございました!



2015年は京都Xキャンプの活動4年目となります。
今年も地域の皆さんとともに与謝野町を盛り上げるべく頑張ります!

2015年目の京都Xキャンプもよろしくお願いします!!


文章:川上典子
写真:西馬晋也

0 件のコメント:

コメントを投稿