2012年5月7日月曜日

和知大迫地区を大冒険!

5/6、和知大迫地区にて田植えを行いました。

朝はあいにくの雨でこんな天気で田植えなんて、出来るのかな?と不安な私達。

f:id:kyoto_machi:20120506095612j:plain

 

10時から晴れきて、田植えをはじめます。最初はなかなか素早く植えたり、上手に出来なかったけど、だんだん素早く丁寧に!プロ級でした。綺麗に植えて、これからちゃんと成長しますように!とみんなで願いました。

f:id:kyoto_machi:20120506111701j:plain

 

その後、いい天気になったので大迫地区を大冒険しました!!

こんな吊り橋があるなんて初めて知って大興奮!

f:id:kyoto_machi:20120506145311j:plain

そこからの景色はとにかく絶景でした。

f:id:kyoto_machi:20120506145239j:plain

タケノコを採らせてもらったり、山を散策したり、自然が豊かな大迫ならではの魅力に圧倒された1日でした。

帰ってみんなばたんきゅーだったはず!

次回は今月20日に2年ぶりの天足祭りにお邪魔したいと思います^^

 

 

記事、写真:大津

 

0 件のコメント:

コメントを投稿