2015年6月2日火曜日

第二回検討会(5/30.31)

はじめまして!今年度から山守で活動しているうえぽんこと植野みな子です。
第二回検討会が5月の最後の土日に行われました!

与謝野へついてすぐ、第一号ツリーハウスでお昼ごはんを食べました~


床を前回補強したこともあり、安定感がありましたよ!

外で食べるごはんはおいしいですね!
景色がよくって!木陰で!めちゃめちゃ気持ちよかったです(^o^)


お昼ご飯を食べてから、トマトに栄養が行きやすいよう、芽欠きをしました!


山本さんにやり方を教わりました(^o^)

雨がパラパラ降ってくる中、みんなで力を合わせて作業がんばりました。
実が膨らんでいるものもあり、次の検討会では収穫できそうです。わーい!

トマトでこの夏、どんなことができるか!とてもワクワクします!


その後、山守は鳴滝の森広場に行き、テントを張りに行きました。

夏といえばキャンプ!
なんでも、今晩は山でキャンプをするそうで!すごい!


雨の不安があったので、入り口を橋の下にして、準備満タン!

(結局、夜に雨がたくさん降ったため、キャンプが叶いませんでした・・・)
次回はロケットストーブも用意して、キャンプしたいですね!



夜、第二回検討会が7時半より開始しました~!




夏に向けて、地元の人と面白いことを実現させるための話し合いは、とても勉強になりました。

育守は、子供Xキャンプの内容を愛護会の方や地域のお母さん方に意見を頂き、どんどんとプロジェクトが進行しました!

子供Xキャンプ、今年は8月16日(日)に決定しました!!

今年は『地域にもっと愛着を』という、とてもとても素敵なテーマです!
どのような企画で決定するか、難しいことがたくさんですが、全体で頑張っていきましょう(@^v^@)


どんな夏になるのか、とてもわくわくします!





 二日目は、各プロジェクトごとに分かれて行動でした!

山守は、30回記念を向かえる大江山一斉登山に参加してきました~



とても霧です!!そして寒い!

 すっごく久しぶりに運動したうえのでしたが、霧で幻想的な山を歩くのはとても楽しかったです。
寒いと思っていましたが、頂上に着いた頃には汗がたくさんでていました~

下山の途中から霧も晴れ、日が差してきました。


上の写真と同じ場所です!こんな景色だったんだと驚きました!

与謝野が一望でき、とても綺麗でした。


わたしたちが山を満喫している間、他のメンバーは手作り窯でピザをつくっていました~


火入れをするのりこちゃんとみかりん。
たくましい女子、がんばってます!




ピザ、おいしかったです!
(登山メンバーの分も用意してくれていましたっありがとう!)


その後は、与謝野を出るまで各プロジェクト、地元の人と話し合いをしたりして与謝野を出ました。
熱くて濃い2日間、ありがとうございました!

次回の検討会、6/20.21に向けて、持ち帰ったものをたくさん話し合いたいとおもいます。


文章:植野
写真:西馬、川上、植野




0 件のコメント:

コメントを投稿