2014年2月23日日曜日

囲碁ボール大会!@金屋公民館


どうも!おひさしぶりの、断捨離です!
20日から春キャンプインをしまして、
こつこつと冊子編集頑張っておりますよ〜^v^



さて、昨日は
『囲碁ボール』という新しいスポーツが金屋でアツい!!
という噂を聞きつけ、金屋公民館で行われた
囲碁ボール大会に日下さんと一緒におじゃましました〜〜!




少し見学するだけのつもりでしたが、
なんと私たちも試合に参加することに...!^▽^






ルールを説明してもらう日下さん。




白、黒の2チームがあり、縦横斜めに3〜5個ずつボールが揃うと
得点が入る、というルールです。
どうやら五目並べに近い競技みたいですね!








それではいざ、プレイボール!




囲碁ボール、簡単そうにみえて結構難しい...!
ボールを的に狙って打つ、力加減がなんとも難しいのです〜〜。

しかしみなさんさすが経験者、とてもお上手でした!






ほんの少しの時間でしたが、とてもたのしかったです!
残念ながら負けてしまったのは悔しいです。。が、
はじめて囲碁ボールができてよかったです!^▽^

老人会のひとたちはわいわいと賑やかで
笑顔の絶えない、元気な人たちばかりでした!





もっと囲碁ボールしたかったなあ〜^▽^


すごくたのしかったです!!


わたしも編集がんばります!!!!









( 文と写真:断捨離 )

0 件のコメント:

コメントを投稿