2016年10月25日火曜日

きものでぶらり・ちりめん街道2016に出店!

こんにちは、みかりんです(^^)*

10/22-23で、約一か月ぶりに与謝野へ行ってきました!
秋の与謝野はすっかり涼しくなっていてびっくり、、🌾



22日は先発組が古民家と倉庫のお掃除をしてくれ、夜はあっぷるふぁ〜むさん主催のいのこに参加させていただきました!
おいしいごはんをいただきながら久しぶりに地域の方とゆっくりお話できてとても嬉しかったです✨あっぷるふぁ〜むの皆さん、本当にありがとうございました!



そして、23日のちりめん街道イベントでは昨年に引き続き「手作りふれんちとおすと」を出店!!

ふれんちとおすとは前日の夜からぱいせんのレシピで漬け込んだ甲斐あって、おいしいね〜とたくさん言ってもらえる出来に☺️

手作りふれんちとおすととなっちゃん♡
青年部のお兄さん&買いにきてくれた子とぱちり〇



せっかくの機会なので、着物を着て提供していたのですが、今回は着物好きなメンバーも多く、自分で着付けられるようになりたいなぁ〜なんて思いもむくむく💭
着物をおしゃれに着こなされてる方もたくさんいて、着物の魅力を再認識しました。


今年は川島酒造さんの場所をお借りして、青年部の皆さんと共同で使わせていただきました。
青年部さんの焼き芋とおからの水餃子スープもおすそ分けしていただき、温かくてとても美味しかったです(^o^)
ありがとうございました!

 

 

ほくほくの焼き芋を食べるジェソン


着物特典で人力車にも乗せてもらいました!!

 


西垣さんに撮影していただいた集合写真*ありがとうございます!





短い間でしたが、それぞれ会いたい地域の方に会いに行ったりプロジェクトの作業も進めたりと、とても充実した2日間を過ごすことができました。夏キャンプを経てひとりひとり着実に成長し、自ら考えて行動する力がついたなぁと感じます。

そしてそして、11/6のりんご祭りにも出店させていただきますので、またどうぞよろしくお願いします(^^)🍎
読んでいただきありがとうございました*

0 件のコメント:

コメントを投稿