2012年8月23日木曜日

ランドスケープPJ実地測量!


こんばんは!
ランドスケーププロジェクトです。



今日は富山興業の吉岡さんたちと一緒に鳴滝神社からアップルファーム付近の山の中をGPS測量に行ってきました。(というか測量の見学に行ってきました。)
f:id:kyoto_machi:20120823084934j:plain
道なき道を進み、これから散歩道になる藪道の高さを測っていきました。
簡易測量の方法を教えてもらって、とても勉強になりました!
ありがとうございました(^o^)



途中で鉱山の例の遺跡を見つけました!

これは旧水路説と、旧トロッコ道説がある高架です!
鉄骨が入っていてとても丈夫なので、あと百年はもつとかもたないとか(笑)
f:id:kyoto_machi:20120823092543j:plain

これは擁壁です!
f:id:kyoto_machi:20120823093948j:plain

そして巨大な煙突です。
この煙突では土の乾燥を行っていたようですよ!
このしたで昨日はこの煙突の横でキャンプファイヤーをしました。
f:id:kyoto_machi:20120821105100j:plain

どれも昔、鉱山で使われていたものです!




最後はSL広場の向かいの土手に出てきました。
f:id:kyoto_machi:20120823104328j:plain
今年はおもに、この土手の詳しい提案をしていきます!
面白い提案をたくさん出したいと思います。


ランドスケープPJメンバーはキャンプインが少し短いですが、どうぞよろしくお願いいたします(^◇^)



文・写真:村重(そんちょー)



0 件のコメント:

コメントを投稿