2014年7月20日日曜日

【食守】キャンプイン前最後の訪問


19日~20日の間与謝野に来ており、その時の食守の活動について書きます!
今回初めて書かせて頂きます。
1年生の「雲龍院」と「染色体」です!
よろしくお願いします(^^)
 
 
1日目の今日は、まず金屋公民館のふれあいサロンに行ってきました!
7月の七夕にちなんで、七夕の飾りつけを地域の方々と一緒に作りました^^
 
 
皆さん思い思いに飾りを笹につけられていて、完成したものにはその人の個性がでてました。
いろいろと教えて頂きながら一緒に作ったのでとても楽しかったです^^b
また、休憩のお茶会では談笑をしたりと、これも楽しい時間を過ごしました!
 
その後、ふれあいサロンを運営している依田さんと岡田さんが
本年度の食守の活動にご協力いただけるということで、改めて、挨拶を説明をしました。
8月から、よろしくお願いします!
 
 
 
 
/       チャリで暫し移動ですー^^  \
 
 
 
 
 
その後、
 
 
 
                陶芸に詳しい山口 かおるさんに私たちの考えた器の案についてご意見を頂きました。

 
山口さんは謙虚ながらも的確なアドバイスをしてくださり、今後にとても役に立つ
充実した内容でした*。+
夏のキャンプイン中の計画にまた一歩近づいたような気がします!
 
 
 
最後に、、、
 
 
 
滝公民館で椿築輪の方たちと、地域の方々と一緒にBBQをしました!!
我々は途中からの参加でしたが、とても密度の濃い時間を過ごせました!
 
 
/      ジューッ! \   

 
BBQには子どもたちも参加していて、みんな笑顔でお肉やかき氷などを食べていました^^
途中、『アナと雪の女王』の鑑賞会があり、子どもたちはみんな真剣に見入ってました!
その間、大人たちはビールを飲み焼肉をほうばっていました(^0^)

明日の活動も頑張って良い夏キャンプにしたいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿