2014年7月20日日曜日

【食守】イン前最終訪問

休みを利用して、19、20日に与謝野に来ています。
 
昨日に引き続き、
今日も雲龍院と染色体が食守の活動内容を報告します!
 
2日目の今日は、
誠武農園の西川さんが、本年度の食守の活動にご協力していただけるということで!
午前中にご挨拶と内容の説明に伺いました^^
 
その後、昼食のカレーを作って食べ、
 
午後からは、森の直売所へ依田さんにも西川さん同様
食守の活動内容の説明に伺いました^^

 


森の直売所では、与謝野の新鮮な食材や、手作りジャム・ジュースなどが
たくさん販売されています(^0^)
 
写真は、おうちで使う野菜を買うぱるぱるさん!
 「与謝野に来るたびに直売所に寄って、野菜をたくさん買っちゃうんです~。
どの野菜もとっても美味しくて、料理をするのが楽しくなります!」とのこと。
 
依田さんだけでなく、森の直売所で働く杉原さんと山本さんにも、
私たち食守はとてもお世話になっています。
 
 
 
直売所で出会ったスイートコーンは、生でそのまま食べられ、
しかも、とても甘く、まるでスイーツのようなトウモロコシでした!

 

          お外でそのトウモロコシをそのままガブリ!しました^^


 
                                             美味しい!!!



                 これから浄福寺の夏祭りに行ってきます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿