2012年9月4日火曜日

農家に弟子入り




こんにちは!後藤です!
今日の農作業体験の報告です!



朝5:30ビニールハウス前で待ち合わせ。


朝は出荷もあり育て中の野菜を手入れしたりと、時間との戦いです。
種まきなどして一区切り着いたら道の駅へ等へ出荷に行きます。
出荷先はいくつかあるので、朝は畠と出荷先を行ったり来たりして大移動です。



朝早い分、昼間はゆっくり休みます。
14:30ごろから作業へ戻り、蒔いた種に水をやったり唐辛子を収穫したりしました。


座ってる人のような唐辛子

なんと、葉っぱが食べられるという。綺麗な形の野菜ですね!


夕方、ビニールハウスに戻って再び水やりです。
今日植えたからかしの種は3・4日後に芽が出るだろうということで楽しみです(^O^)
倒れそうな枝を整える誘引という作業を茄子とハバネロにして、今日は終了!
明日もまた頑張ります♪




文・写真:後藤

0 件のコメント:

コメントを投稿