2012年9月1日土曜日

観光PJうごきだしました〜

こんにちは〜 
現在3人でせっせと活動中の観光PJです。

ここ数日間の活動日記です。


海風に当たるてっしーとれんげ。ここからは天橋立が見えるのです〜。


昨日は岩滝庁舎の商工観光課へ行って話し合いをして来ました。




私たち学生の思い描く観光PJ企画内容を聞いてくださる役場の金谷さん。




金屋地区にお住まいの足立さん宅にお邪魔し、企画内容を詰めていきます。
2日(日)には足立さんの友人が集まっていただき、
滝・金屋地区の思い出話をたくさん聞かせてもらう予定なのです!
楽しみ楽しみ^^


話し合いばかりでなく、金屋地区の方々から
地域ならではの貴重なお話を聞くために各お宅訪問したりもしています。

実際に聞き込みにいかないとわからない
なるほど、おもしろ話がもりだくさん!
 澁谷さん宅のお庭にて。





暑い中、金屋のお話を聞かせてくださった井上さん。
差し入れに、自家栽培のプチトマトとオクラをいただきました^^

ありがとうございます。おいしかった…。



みなさんから聞いた情報は巨大白地図にマッピング!
徐々におもしろ話が集まり始めています。わくわく


メンバー同士あーだこーだ言いながら
地図を眺めては、ミーティングを重ねる日々です。



そして1歩外へ出ればこんなに広大でのどかな風景が。
与謝野へ来てまだ3日目の私、わかめは感動の連続です。
最高にきもちよい^^

息を吸い込めばやさしい草のにおい…。しあわせですね〜。




昨夜は拠点である栄山集会所に夜の訪問者。
かわいい。

結局朝までいたかえるくん。携帯の待受になりました。




観光PJじわじわ企画進行中です。
がんばります^o^



写真・文 わかめ(観光PJ)

0 件のコメント:

コメントを投稿