2017年3月10日金曜日

春キャンプ🌸3月10日

今日の担当はなっちゃんです!


朝からリフレさんの加工場に行ってきました
見学とソースづくりをお手伝いしました🍅

すごく蒸気が上がっていて、夏は暑いんだろうなと思いました
同じ作業をずっとすることもあるそうです!
数時間だけしかいることができませんでしたが、とても良い経験でした

食守ではいつもリフレさんにお世話になっていたり、
リフレのお風呂に入ったあとには、おやつなどを買ってたべています
おいしいのでキャンプ中の癒しです♡


家守では毎日家をリノベーションしてくれています
砂後さんが毎日朝早くから来てくれています
その様子は下の写真で~

私は
古民家に戻ってお昼に持っていくサンドウィッチをじゃばらと作りました
玉子サンドを作りました


それから山守メンバーで鳴滝の森ひろばと明日の竹の切り出し場まで見学に行きました
鳴滝では、雪が積もっていた部分の草が倒れていて、
いつもとは違う鳴滝が見れました!
鳴滝ってこんなに広かったんだなと思いました🌲

お昼にはつくった玉子サンドを食べました
雨の中でのびのびピクニックとはいきませんでしたが
楽しい時間となりました🍞

途中で道の駅に寄りました
そこで春キャンプ中にある旅守カフェのお知らせプリントを張らせていただきました
またプリントを置かせていただきました📜

竹を切るところまで歩く散歩は楽しかったです
鳴滝のこれからについて話したり、来年度について話したりするのは
とても楽しかったです!
明日1日でたくさんの竹を切るのは難しいですが
少しずつ運んでバンブーアーチを作ったりしたいです!


伊藤会長が古民家に来てくれました
冊子にのせるインタビューを行いました
インタビューという形でしたが、メンバーとの対談のようにたくさんの話をしました✋

伊藤会長のお話を聞けて良かったです
色々考えることがありました!


夜はみんなでナポリタンを食べました
美味しかったです
そのあとはみんなで小雨の降る中歩いてリフレまで歩いていきました🛁


明日は、地域の人のおうちでカフェで出すお料理を習いに行ったり
竹を金屋に切りに行ったり
夜はバドミントンに参加します!
楽しみです☺

 家守の作業の様子

じゃばらが玉子サンドを作ってくれています

私とじゃばらのお昼@鳴滝の森ひろば

鳴滝の森ひろばを探検中のじゃばらとかずや

明日、竹を切る場所

夕飯のナポリタン



0 件のコメント:

コメントを投稿