2017年3月11日土曜日

こんばんは!今日の担当はながつうです!


朝から山守のバンブーアーチのための竹を切りに行きました
雨が降ってて大変でしたが、中西雅也さんが車を運転してくれたりして手伝ってくれたので助かりました!! 🚗


昼ご飯はジェソンが作ってくれたおいしいどんぶりをみんなで食べました。🍚どんぶりにはチーズや鶏肉、にんじんなどがはいっていてと~ってもおいしかったです!!


夕方からは旅守が、古民家の近くに住んでいる小田さんの家に行かせていただいて、明日のカフェのための炊き込みご飯の作り方を習ってきました 。🍴
小田さんオリジナルの醤油の入れ方などがあって今までに食べたことのない味の、とてもおいしい炊き込みご飯ができました!!
ご飯も小田さんが作ったお米を使ったおかげでいつもでは食べられないようなもちもちのお米がいただけました~~!!


夜ごはんは小田さんの家で作った炊き込みご飯と、ジェソンの作った特製味噌汁をみんなで食べました!!みそ汁はネギと豆腐だけが入ったもので味もとてもよかったです~~!



食事のあとは、かずやとなっちゃんは地域の人たちとバドミントンをしに行き、ほかのみんなはお風呂に入るためにリフレにいきました 🚴
自転車でみんなで行ったのでとっても寒かったです!!坂もきついけどとてもいい運動になります~~


明日は古民家で旅守のカフェをします!!とても楽しみです~~!!✨



0 件のコメント:

コメントを投稿