2017年8月17日木曜日

8月17日 夏キャンプ

こんばんは
今日の担当はなっちゃんです!


今日は朝からみんなで新聞を見ました
なぜかというと、なんと育守の活動が京都新聞さんに載っているからです!!!
古民家での寺子屋としての開放に関しての内容が掲載されました✍


そして、本日から旅守のコクチュールツアーが始まりました
滝区公民館で行われています
今日から4日間です


寺子屋は本日も子供たちが集まって宿題をしていました
みんな集中して勉強していたのではないかな?と思いました


朝には大家さんが来てくれていました
私は一緒に庭の草抜きをしました
風は涼しかったです、でも草抜きをしていると汗がたくさん出ました
昨日出会ったおばあさんも涼しそうに草抜きをしていたのに暑かったんだなと思いました💦
大家さんが飴をくれました、ありがとうございます

もっと庭の草抜きをこれからしたいです
草抜きが終わったあとすごくすっきりしたように思えました


昼からは西垣さんとお喋りしました
お米の話や姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんの話をしました


そのあと与謝に向かって歩きました
2軒のお宅にお邪魔させていただきました
またこのことについては9月2・3日の発表会にて展示などで見ていただけたら嬉しいです


そして、今日はなんと伊藤会長と中谷さんがBBQを開いてくださいました♡
みんなでわいわいと食べました
美味しかったです、ありがとうございます!
今度はもっとお話ししたいです
また直史さんからのジュースの差し入れもいただきました
ありがとうございます!


※今日の小話
与謝に歩いていったのですが、雨が降ってきて雨宿りをするつもりでしたが、
大雨になり、ぱるぱるさんに迎えに来てもらうことになりました
これから傘は持ち歩こうと思う私でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿