2017年8月19日土曜日

8月19日 夏キャンプ

こんばんは!
今日の担当はなっちゃんです

今日は朝から古民家で育守と山守のイベント、Xキャンプツアーがありました
子どもたちが時間よりも早く集まってくれました
楽しみにしていてくれたのかな?嬉しいです☺

わいわいとイベントは終わったようです!
花瓶をつくったり、竹とんぼをつくったりとたのしんでくれたかな

山守と育守のために私は端っこでおにぎりを握っていたのですが
そんな私にも声をかけてくれる子どもたちに元気をもらい
今日も元気に出かけました!🍙

歩いて金屋におでかけしました
お昼の時間帯であまり人に会うことが出来ませんでした

しかし
お休み中ですが、出てきてくた商店のお母さんありがとうございました!
また、歩いている中でバイクに向かって「こんにちは」というと
止まってくれる人や、雨の中で歩いていると家まで送ろうかと言ってくださる方もいらっしゃいました
本当に毎日、与謝野のみなさんの温かさを感じながらすごさせてただいております

古民家まで遊びにきていただいた森垣さんありがとうございます
ジュースの差し入れをいただきました

旅守のコクチュールツアーは制作は終わったようです
服が完成して、コクチュールの方とお話しできたようです
柴田織物さんにも見学にいかせていただきました
基本的なちりめんについてわかりやすくお話いただいたようです
柴田織物さんのインスタグラムにもキャンプメンバーが載っています!
要チェックですよ!

また夜には大家さんがそうめんをつくってくださいました
麺つゆまで作っていただきました
これからたべるのでたのしみです、わくわく☺



今日インしたヌマとごいちゃん







0 件のコメント:

コメントを投稿