2017年9月2日土曜日

9月1日 夏キャンプ

こんばんは
今日の担当はなっちゃんです✂️

今日は朝からXキャンプTシャツをアイロンがけをして
作りました!
今年のTシャツはごいちゃんがデザインしてくれました!
丸に囲まれた絵がそれぞれの守を表現しています
そして、京都Xキャンプ与謝野という文字は繋がっていて
私たちの全体=Xキャンプ全体を意味しています

明日はみんなでXキャンプTシャツを着るので
是非みてみてください!
またそれぞれの守ごとにTシャツの色が決まっています
気になった方はメンバーに聞いてみてくださいね

明日はついにファイナルです
長いようで速かったです
明日の19時からの学生による発表に私は出ないのでココで書きたいと思います

私は与謝野町内を歩きました
そして会った方に声をかけました
与謝野町の好きなところや好きなもの・場所などを聞きました
その中で仲良くなった地域の方
お宅に入れてくださる方や真剣にお話しをしてくださる方ばかりで嬉しかったです
写真を取らせてもらうということで恥ずかしいとおっしゃる方がたくさんおられました
私の無茶振りにお答えいただきありがとうございました
みなさん急に押しかけてすみませんでした
優しく接してくださる与謝野町の方が私は大好きです

インしている中でしんどいときもあります
でも地域の方が私に優しくしてくださると
やっぱり与謝野っていいなって思ったり
Xキャンプやっててよかったと思います
また地域の方に会いに来たいなという気持ちになります

私は今、大学3回生です
来年は就活です
今年が夏に本格的に活動できるのは最後かなと思っていました
なので今年は本当に自分のしたいことをしようと考えていました
私のやることに何の意味があるのかわからないと言われたこともありました
でもたくさんの今まで喋ったことのない地域の方と会うことが出来たり
迎え入れてくれる地域の方が出来ました
私とっては楽しいことでした!

良い夏になりました
ありがとうございました!
就活が終わったらまた戻って来ます!

1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    また、会いましょう☺️by会長

    返信削除