2017年9月7日木曜日

9月7日 キャンプアウトまでの日常


こんにちは!ブログを書くのは3年半振り、OGのわかめです!
今年は、キャンプイン期間限定OG事務局として参加させていただきました。
8月9日から始まった、京都Xキャンプ与謝野2017夏期キャンプ。
遂に本日9月7日でキャンプアウトです。

ファイナルイベントの後はほっと一息…といきたいところでしたが、
キャンプアウト直前、恒例のお片づけが待ち受けております。
荒れに荒れた木春舎(Xキャンプの拠点)を皆で大掃除大会です。
やる事は山積みですが、皆でひとつひとつやっていきましょう〜(^^)

まずはなかなか干せていなかった布団たちを屋根の上に干す!


いいお天気で大助かりです〜(^^)民家の裏っかわにも干してあります。
窓にいるのは、人守のいくらちゃん


そして。。。古い家具や、粗大ゴミの片付け!

お向かいの東垣さんにお手伝いいただきました。ありがとうございますm(_ _)m


軽トラに収まりが良すぎてテンションだだ上がりの、ゴイちゃん(左)と豪邸(右)

インスタ映えしてますか?



こちらは取り残された洗濯物たち…。(ごく一部)
長期間の滞在生活や、イベントが挟まると、ど〜してもバタバタしてしまう為、
忘れ物が多発します…(^^)届け出があったものは持って帰ります、
それ以外は、ドンマイさよなら置き去りスタイル。

OUTしたメンバーがよく着ていた服が、あるようなないような…(むっちゃあります。)



ファイナル後に資材が搬入された為、引き続き床張りの材を加工する家守
どんどん木春舎(Xキャンプ古民家)が改良されていきます。
とってもとっても応援しとります〜!

1回生のふじくん。電動カンナや、ノミとカナヅチを駆使して1枚ずつ仕上げていきます。
先輩や、地域の方から道具の使い方を教えてもらいます。



キャンプイン期間中、髪を切りに行く間がなかったメンバー。
玄関先美容室をしたりも…(もちろん、切られる側は自己責任(笑))

金屋区のまあちゃん。ふじの髪をバリカンでぞりぞり〜。
ツーブロックデビュ〜を与謝野で果たす…。



片付けをしつつ、日々の生活や、地域の方々との交流を楽しんでいるメンバー達なのでした。
そして、お忙しい中、学生たちの顔を見にお尋ね頂いた方々、ありがとうございます!
本日9/7のお昼頃にキャンプアウトとなりますが、
夏期休暇後もりんご祭りや、春キャンプ等他、
滝・金屋区にどんどん学生が訪れるかと思いますので、
それらしき姿を御見かけの際には、お手を振ったりしていただければ幸いです。
それでは、キャンプアウトまで、気を抜かずにいきましょう〜!


文、写真:わかめ(川崎 栞(2012〜2013年度参加)

0 件のコメント:

コメントを投稿