2012年12月22日土曜日

七厘キッチン!

こんにちは!
与謝野物産店の時や、出町拠点のレセプションパーティーのときにもひそかにおこなわれていた「七厘キッチン」についてのブログですよ!
ご存じないも多いかと思いますが、実は与謝野の物産展中、出町拠点の外で炭火で与謝野産のお野菜を焼いていたのです!(笑)
与謝野のお野菜を実際の食べていただいて、おいしさを知ってもらおう(知ろう)というれんげ、わかめ、しんぺー、そんちょーによる企画でした。
昼はこんな感じ。

夜はこんな感じ。

おいしそー!!

というかおいしかったです。さすが与謝野の農家さんが丹精込めてつくった野菜。
それをさらに炭火でホイル焼きにすると・・・。
うーん!たまりません!!
僕たちは、夏に与謝野の野菜をたくさんいただいたので種類は違えど、どこか懐かしさを感じてほっこりしました(笑)
商店街に来ていた通りすがりの方にも大好評でした!

付け合せの与謝野の山椒味噌も野菜によく合ってぐっどでした。
こちらの味噌も与謝野で作られたものです!
焼きおにぎりもやってみました。
なんとこのおにぎりに使われているお米、与謝野の特A級のお米、まめっこまいなんです!
学生が、あまりのお米の美味しさに大盛り上がり(笑)

みなさんに与謝野のおいしさを伝えることができて良かったです!
この「七厘キッチン」とても好評だったので、なんかしらのかたちでまたやりたいなあと思っています。
乞うご期待!!
今年もよろしくお願いします!



写真:わかめ(かわさきしおり)
文:そんちょー(むらしげゆうた)


0 件のコメント:

コメントを投稿