2013年8月15日木曜日

第2回カフェ「おとなり」滝区、石場上、石場中


こんにちは、川崎(わかめ)です!
更新が遅くなってしまいましたが、先週第2回目のカフェを
安田孝雄さん、安田哲雄さん宅お庭にて開催しました!
今回の隣組は、滝区の石場上、石場中です。

この日は朝からいいお天気で、
私たちXキャンプの拠点としているSL広場から近いので、
カフェをがらがらと安田さん宅まで押していきました。



これがその際の光景…
お…重い…。
与謝野町は坂道の多い町…押したり引っ張ったりと、道とひたすら格闘です(-.-;)
写真を撮る隙を見つけるのもなかなか大変なのでした…(笑)

第2回目はなんと、30名程の石場地区の方々に来ていただけました!
中には他の組から遊びに来てくださった方も(*^^*)



石場は子どもが多いご家族が現在何軒かあるため、
滝区では1番子ども達の人数が多いそうです。
確かに親子連れの方が多く、とても賑やかなカフェになりました(*^^*)
こういった情報はとても貴重で有難く、今後Xキャンプを進めていく上で、
大切なところに繋がっていきます。

そして、今回も恒例の似顔絵プロジェクトも活動!
子どもたちは興味深々。大人気でございます。
似顔絵を書き始める前まで緊張していた切東(きりひがし)も、
途中からノリノリ(*^^*)



遊びに来てくださった方々、ありがとうございました!

次回は、寺地、畑ヶ中の小西敏己さん宅での開催です〜!


文章:わかめ
写真:わかめ

0 件のコメント:

コメントを投稿