2013年8月11日日曜日

似顔絵プロジェクト始動!!!!!

こんにちは、人守プロジェクトのくさかです!

キャンプインして早くも10日目、人守は怒涛のイベントラッシュ週間を終え、ほっと一息といったところです(^^)

今回はその中から、「似顔絵プロジェクト」について書いていきたいと思います!
その他のイベントについても随時お伝えしていきますので、楽しみに待っていてくださいね~!!


さてさて、似顔絵プロジェクトはその名の通り、与謝野町の方の似顔絵を描きまくろう!という企画です!
純粋に似顔絵を描くのが好きだから描きたいということもありますし、似顔絵を描くことを通して新しいかたちの交流ができるのではないかと思い、このプロジェクトを始めました。
さらに!私は似顔絵を描くという行為自体がこの町にどんな変化や影響をもたらすのか…それも見てみたいと思っています!


キャンプ1週目は、8/3から行われているひまわりフェスティバルにブースを出して そこで似顔絵屋台を出店しました。

あ!さっそく最初のお客さんが…
かわいい2人姉弟です!!

初めのお客さんなので、私もちょっと緊張気味…(笑


こんな感じで、1人(1組)あたり20~30分を目安にどんどん描きすすめていきます。
 

できあがった似顔絵は、もちろんご本人にお渡しします^^
料金は200円(画材費)+お気持ち というかたちです。
その利益は何かしらの形で地域に還元されるようなしくみを考えています。

似顔絵メンバーは、基本的には人守プロジェクト内の別企画・カフェと連動して活動します。
また、日中に町中を練り歩いたりもする予定です。

見かけたら声をかけてくださいねー!

そして、ぜひぜひお顔を描かせてください!!!!!


文:くさか(人守プロジェクト)

0 件のコメント:

コメントを投稿