2013年8月22日木曜日

第5回カフェ「おとなり」滝区、岡田・由利

こんにちは、人守プロジェクトのヨーゼフです。
カフェには二回目の参加です。
8月18日の夜カフェのレポートをさせていただきます。


昨日の夜カフェは、岡田(おこだ)・由利でやりました。
今回は全員で、15名程に集まって頂きました!



いつも人数にして20〜30名程と、少しせかせかしている感じなのですが、
今回は少しのんびり、おっとりとした雰囲気で行いました(^-^)
地域の様々な情報を聞け、皆さんとたくさんお話しできて、内容の濃い一日になりました。



防災プロジェクトを人守では考えており、それについてのアンケートを行いました。
この防災プロジェクトでは、地域の方々に向けた、防災マップをつくります。
今回は、年一回与謝野町全体で行われるという避難訓練についてなど 様々な防災情報を集めることができました。
カフェでお聞きした情報をもとに防災マップをつくりますので、完成をお楽しみに!
防災マップは年度内完成予定です(*^^*)/


今日はミーティングを重ね、次のカフェの計画を行っております。
今後の京都Xキャンプの活躍にご期待を。

文章:松本さり(ヨーゼフ)
写真:西馬

0 件のコメント:

コメントを投稿