2015年2月21日土曜日

滝・金屋中山間振興会 事務局・杉原千明さんにインタビュー!



少し前のことになりますが…

春キャンプリレーインタビュー企画として、滝・金屋中山間振興会 事務局・杉原千明さんに
お話を伺いました!!




インタビュアーはこのブログを書いているぱるぱると、育守ディレクターのノリコです。
息子さんも一緒に来てくれ、終始メロメロな二人…



2時間にもおよぶインタビュー(他愛のない話も含めて)
全てをご紹介できませんが、一部始終をお伝えできればと思います!



今回、与謝野町にIターンされた方として杉原さんにインタビューをご依頼しました。

旦那さんが農業で独立するために、与謝野町にIターンされた杉原さんは
与謝野町に移住して5年ほど。
地域の方には、10年くらい住んでいると思われることも度々あるそうです(笑)



そんな杉原さんが移住し改めて感じた、与謝野町の魅力は

やはり、食べ物の美味しさ!

丹後のお米は、全国の名産のお米にも負けていない!!とのこと。
Xキャンプでも与謝野町のお米を頂いており、私たちもすごく実感しています。



また、与謝野町での子育てについても教えていただきました。

杉原さんには2人のお子さんがいらっしゃいますが、子育てはずっと与謝野町でされているそう。

子どもがのびのびと過ごせる与謝野町。
「与謝野町で子育てをできてよかった。与謝野町っ子に育てたい。」
とおっしゃっていました。

一緒にインタビューしていたノリコも、「与謝野で子育てできたらいいな!」と
インタビュー後にぽろっ
子育てに関しても、与謝野町は本当に魅力的です!


「大切なのは移住して定住し続けること」だとおっしゃていた杉原さん。
これからも、Xキャンプをよろしくおねがいします!!


楽しくて、あっという間の2時間でした。
お忙しい中、お時間頂きありがとうございました!!!







文;浦野遥
写真:川上典子

0 件のコメント:

コメントを投稿