2015年2月24日火曜日

加悦 すぎがみさんにインタビュー!

おととい、春キャンプリレーインタビュー企画として、すぎがみさんにお話しを伺いました!
インタビュアーは、今回このブログを書いている雲龍院と、職守のすたぁさんです! 

3時間近くにもおよんでインタビューさせていただきました。
なので、全てはご紹介できませんが、その一部始終お伝えしようと思います!



今回は、与謝野町で生まれた方としてすぎがみさんにインタビューさせていただきました。

すぎがみさんは、与謝野町で生まれ、その後「吉永小百合さんや竹下景子さん会える」と夢見て東京の下宿に住んだのち名古屋で働いていたそうです。
そして、その後与謝野町に戻り今に至ります。

なんと、すぎがみさんが第1回ちりめんまるごとミュージアムをやられたとのこと!!

すごく面白い方で、たくさん興味深いお話をしていただきました!

今回、昔の加悦での思い出や、加悦コマ劇場で見た映画の思い出(昔から日活映画が好きだそうで、日活映画のお話しで大盛り上がりしました!)、町並み探検隊のことなどいろいろお話ししてくださいました。
また、東京にいたときに見た新宿のような激論を交わしたりできるような、活気のある場所に加悦をしたいと熱く語っていただきました!

今回インタビューに伺った私たちが芸大生ということで、芸術祭など芸術関係の記事をくださったり、インタビューで話すことを紙にまとめて書いておいてくださったりしていて本当に感動しました!


今回インタビューさせていただいて、今まで知らなかった昔のにぎわっていた時代のことなど、たくさん知ることができ、とても勉強になりました。
お忙しい中、お時間いただき本当にありがとうございました!













0 件のコメント:

コメントを投稿