2015年2月4日水曜日

与謝野町満喫ツアー紹介(4) 天橋立

皆さんは、“日本三大景”をご存知ですか?

宮城県の松島、広島県の宮島……
そしてもうひとつが、京都府宮津湾の「天橋立(あまのはしだて)」です!

2月23日(月)〜24日(火)に行う「与謝野町満喫ツアー」でまわるスポットを
毎日京都Xキャンプのメンバーが順番に紹介していく企画、
4日目は私、なむるがツアーの最後に行く「天橋立」を紹介します。



与謝野町にある私たちの拠点からは、車で約20分のところにあります。

天橋立という名前はどうして付けられたのでしょうか?
こちらの写真にある細長〜いもの…
天橋立の観光ガイドサイトによると、幅約20~170m、全長約3.6kmの砂嘴(さし)でできた砂浜で、
これが天にかかる橋のように見えることから「天橋立」と付けられたそうです。

そこに生い茂っているのは松の木。約8000本(!)もあるのだとか。


2014年5月に、新入生を対象にした京都Xキャンプ主催の「与謝野町満喫ツアー」でも、最終日にみんなで天橋立へ行きました。
綺麗な海を眺めながらその砂浜を歩き、名物「智恵の餅」を食べ……
みんな「楽しかった!」ととても満足した様子でした。

24日のツアーでも天橋立で自由時間を設ける予定なので、
思う存分天橋立を楽しんでいただけるかと思います!

2月23日(月)〜24日(火)の与謝野町満喫ツアーは
参加者をまだまだ募集中です!

詳しいツアー内容やお申し込み方法などはこちらをご覧ください。








0 件のコメント:

コメントを投稿